春の遠足

5月2日に天啓公園に行きました。全校縦割り班での遠足です。6年生が企画したレクの「だるまさんがころんだ」、「ふえおに」、「しっぽとり」「ドッジボール」などをなかよし班のみんなで楽しみました。班のみんなが楽しめるように6年生はたくさん工夫していました。

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当です。

 

おいしいお弁当を食べてからは、クラスごとに写真を撮り、学級遊びを行いました。クラスの友達や先生と、素敵な思い出をつくれました。

 

帰りは相可高校によって、高校生が育ていている牛や、稲、いちごなどを見学させていただきました。

連休中にもかかわらずお弁当の準備等、ありがとうございました。

シェアする