6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
開会式の後、第1部は、4・5年生が作った遊びコーナーを6年生が楽しみます。6年生は、1~3年生と一緒になって、楽しい時間を過ごしました。4・5年生が工夫を凝らしたゲームをしてくれて、とても頼もしかったです。


第2部では、6年生にお礼の寄せ書き色紙をプレゼントします。なかよし班で準備をしてきたものです。プレゼントは班の皆んなを代表して、一番お世話になった1年生が渡しました。

6年生からも在校生に家庭科の時間に作った雑巾が送られました。

最後は、6年生からダンスのプレゼントです。この日のために、練習をしてくれたようです。チームワークよく、とても見事なダンスでした。6年生、最後まで皆を楽しませてくれます。
笑顔いっぱいで楽しそうに堂々と踊る6年生。また手拍子しながら、同じく笑顔で見守る在校生。体育館は温かい特別な空間がうまれました。子どもたち、とても素敵です。

在校生の拍手の中、笑顔で6年生が退場をします。
アンコール時に仮装をした姿のままの退場です。

4・5年生の頑張りあり、6年生のダンスありのとても温かい素敵な6年生を送る会になりました。今年も6年生は皆んなの憧れの存在です。

シェアする