校内の様子

保健室前の掲示板に「こころがもやもやしたときどうする?」と題した掲示があります。夏休みが終わり、ほぼ1か月たちました。何となく気持ちがのらない、ちょっとしんどい、いらいらする等、最近ちょっと気になる子どもたちの様子が見られます。こうすると少し楽になるよといったヒントがのっています。子どもたちからも自分はこうしているという紹介ものせてくれています。ぜひ、読んでほしいと思います。

学習室の授業での作品「コスモス」です。可憐なコスモスをうまく表現しています。まだ作品としては途中段階です。

3年生では教育実習生が算数の授業をしていました。

20分休みに運動場にコートをかいて、1年生がドッジボールをしていました。

4年生がすごい勢いで九九の復習をしていました!すらすら言えましたか?

シェアする