授業の様子  もうすぐ文化祭です

5年生と6年生は文化祭の「遊びコーナ-」の準備を頑張っています。5年生での様子です。グル-プに分かれて考えを出し合い、下級生のみんなが楽しめるように工夫しながらゲームを作っています。高学年の頑張りがとても頼もしく感じます。

   

   

5年生は習字の時間も頑張りました。静かな教室で一字一字真剣に書いています。

   

6年生は「10年後の自分」を粘土で表現する作品です。いよいよ仕上げの段階に入ってきました。

家庭の時間のナップサック作りにも頑張っています。

   

   

1・2年生も作品作りの仕上げの段階に入っています。みんな頑張っていますね。素敵な作品ができそうです。

         

   

3・4年生は算数の時間の様子です。「今日のめあて」に対する自分の考えをノートに書き、発言したり、友だちの考えを聞いたりして、考えを深めていきます。

  

シェアする