担任の先生との出会い

2年生の担任の先生は、今年度本校に転入してきた先生です。でも4月のスタートから自宅待機が続いています。子どもたちはとても残念そうです。

今日は、担任の先生とリモートでつながり、子どもたちは画面越しとはいえ、初めて出会うことができました。新しい先生の笑顔を子どもたちは、穏やかな表情で見つめました。また先生の一言一言をみんなが夢中になって聞きました。みんなが笑顔になりました。11日に実際に出会うことを心待ちにする気持ちが一層膨らんだ様子でした。

先生の顔を見て、安心した子どもたちと運動場で写真を撮りました。とてもいい笑顔です。

いい一年が始まる予感です。

シェアする