平常授業に戻りました

平常授業がスタ-トしました。久しぶりに全員が揃った教室は活気でいっぱいでした。友だちとの再会に笑顔もいっぱいになりました。

スタ-トしてすぐになりますが、9日には運動会、23日は文化祭と大切な行事が控えています。

早速、1・2・6年生が図工の作品作りを行っていました。1年生は立体作品のケーキづくり、2年生は卵から生まれる大切な物の平面作品、6年生は粘土を使って、10年後の自分をイメ-ジした作品です。どの学年も教室の中からとても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

   

   

   

6年生は運動会の表現運動を思い出しながら、こちらの練習も再開しています。

   

9日の運動会に向けて、全校で運動場の草抜きも行いました。雑草がいっぱいだった運動場がすっかり奇麗になりました。全員が力を合わせれば、すごいなあと改めて感心しました。放課後には職員で運動場のライン引きも行いました。5月から延び延びになっていた運動会が保護者の皆さんの観覧のもと、ようやく実施できそうです。とても嬉しく思います。

   

 

 

シェアする