学習や生活の様子

2年生の体育の時間です。跳び箱を何度も繰り返し跳んでいました。軽快に跳んだあとの笑顔の決めポーズが素敵です。また、失敗してもあきらめず、何度も挑戦する姿も素敵です。

4年生は図工の時間です。彫刻刀を使った版画に挑戦します。今日は下書きを書いていました。テーマは「生き物」です。タブレットが活用されています。

6年生は家庭の時間に雑巾を製作していました。

20分休みの1年生教室ではコマ回しに夢中になっている子がいました。先日の凧あげに続く第2弾。昔から引き継がれてきた遊びを楽しんでいます。6年生のみんなに教えてもらってコマ回しが随分上達したようです。とても上手に回していました。

シェアする