学習の様子

4年生が学級閉鎖となりました。感染された方の回復を、家族の方を含め、一日でも早く心も体も元気になることを祈っています。

今日の学習の様子です。

1年生は算数の時間です。動物が何匹いるかを、おはじきを置いて数えます。挙手する手の指先まで力が入っています。とても頼もしいです。落ち着いて頑張っていますね。

6年生と一緒に立ち幅跳びも行いました。6年生と1年生、お互いが高まり合う、とても大切な時間です。

 

2年生。担任の先生と出会って3日目です。漢字の学習に真剣に取り組んでいました。

3年生。初めての習字に挑戦です。少し緊張しながらも、筆を持ち、横の線を書きました。

5年生。書写の時間です。みんな真剣に丁寧に書く姿が格好良かったです。

6年生。図工の時間に、切り絵に挑戦しました。さすがは6年生ですね。自分から進んで作業に取り組んでいます。

シェアする