多読者表彰

図書ISGのみなさんによる多読者表彰を行いました。多読者とは本をたくさん読んだ人のことです。

1月から今までの期間に頑張った人と、1年間を通して頑張った人の表彰式です。この取り組みもあり、本校では本に親しむ子が年々増えてきています。図書ISGの子どもたちによる、リモートで各教室を結んだ表彰式です。子どもたち同士で友だちの頑張りに拍手を送る、子どもたちによる温かい表彰式になりました。

6年生が卒業を前にタイムカプセルを埋めました。カプセルの中身は将来の自分への手紙と、今の集合写真です。スコップで穴を掘り、未来の自分、そして未来の友だちとの再会に思いをはせて埋めました。

卒業式の練習は、6年生だけの練習に変更をしています。毎日確実にパワーアップしている子どもたち、とても頼もしいです。今日は5年生の時の担任の先生に練習の様子を見てもらうことができました。練習の最後には、先生から子どもたちへの贈る言葉です。子どもたち、胸がいっぱいになる嬉しい温かいメッセージでした。

私たち職員にとっても、子どもたちとお別れをする卒業式は特別の日です。

卒業式まであと2日となりました。

シェアする