冬休み前集会

今日は今年最後の登校日になります。

1限目に冬休み前集会を行いました。

射和まちづくり協議会主催の「児童俳句展」の表彰式の様子です。まちづくり協議会会長さんから、入賞した子どもたちに賞状を授与していただきました。お忙しい中のご来校ありがとうございます。

図書ISGのメンバーによる本の多読者の表彰です。1~4年生は9月から30冊以上、5・6年生は1500ページ以上とたくさん読書をした子への表彰式です。子どもたちは読書も頑張っています。そして子どもたち同士で、お互いの頑張りに拍手を送っています。子どもたちによる温かい表彰式です。

1月8日からの松阪市小学生サッカー大会に出場するサッカークラブの壮行会です。選手を代表して、キャプテンからは力強い挨拶がありました。練習を頑張っている選手に対して、大きな拍手がおこりました。

一斉登校が再開した10月から今日までの3か月間、子どもたちは、たくさんの行事を一気に駆け抜けてきました。大変だったことと思います。でも、どの学年も、何事にも真剣に取り組み、笑顔でやり遂げてくれました。子どもたちの頑張る姿からは、一人ひとりの確かな成長を感じることができ、とても嬉しくなる日々でした。

保護者の皆様、地域の皆様、今年も本校の教育活動にご理解ご協力をありがとうございました。

今年最後の一斉下校の様子です。子どもたち、口々に「よいお年を!」と言いながら、笑顔で帰っていきました。

シェアする