フッ化物洗口

年度から見送っていたフッ化物洗口を再開していきます。

2年生が今日、はじめてブクブクうがいの練習をしました。(3年生はすでに再開しています。1年生は9月以降に開始します。)みんなとても上手に練習ができました。

3年生の体育の様子です。

3チーム対抗で、ピンポン玉を自チームのカゴにたくさん運んだチームが勝利するゲームです。ピンポン玉は最初、3チームの真ん中にあるカゴにたくさん入っています。スタートの合図でそこから自分のチームのカゴに運びます。真ん中のカゴはもちろんですが、他の2チームのカゴからピンポン玉を運ぶこともOKです。自然と走り続けるゲームです。みんな汗だくになって、活動を止めずに走り切っていました。すごい運動量です。

シェアする